まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

終業式と修学旅行

終業式に通知表をもらってきた。


中2は、普通クラスだけど、中3から支援クラスに決まっているしろは、
オール1の成績表をもらってきた。


進学のことを考えて、中3は、普通クラスにうつる子の話は、以前ブログで読んだことが
あるけど。
しろは、その逆。
ある意味、レジェンドかなぁ?


17日から20日まで、学校が休みだった。


その4日間、家から一歩も出ず。
していることは、ネットかゲーム。


21日は、終業式で学校へは、行った。


先生の配慮で、春休み中も、補習の時間がある。


でも、今日までの2日、「きつい」と言っていかなかった。


春休み明けに修学旅行。


だんだん、行く気が、萎えて、「行かない。行きたくない。」と言う言葉もちらほら。


修学旅行って、不登校の本では、「無理していかなくてもいい。」
後日、同じルートを旅行したとか。


でも、やっぱり、行けるのなら。
行ってほしい。修学旅行。。。