まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

進路のこと②

しろの今のクラスの担任に普通高校へなぜ行きたいのか、教えてほしいと連絡帳に書いてありました。


支援クラスは、人数が少ないので、連絡帳なるものがあります。


しろが、普通高校(支援高校じゃないところ)にこだわるのは、逆に支援高校へ行きたくないと思っているから。


まだ、1校しか見学してないけど、支援高校のオープンキャンパスへ行って、自分は無理って思っている。


無理って思っている所に、行けとは、言えない。


進学するのは、私じゃないし。


自分自身、ちゃんと考えて高校決めたわけじゃないから、後悔とかしてるし。
自分で決めた学校だから、自己責任ですが。
なので、しろの進路について、とやかく言えない。


不登校じゃなかったら、もう少し勉強できたかも。


でも、それって、タラればだなぁ。


しろは、趣味や嗜好について、話せる友達が欲しいらしい。


だから、人数の多い高校へ行きたいのか。。。
と思った。


今から間にあうなぁ。。。