まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

不登校のその先へ。

しろが、学校へ行く日は、10月は、週3日の月、水、金の3日。
そして、11月から、もう一日増えて、週4日になる。


で、12月は、休みは、土、日だけになる予定。


だから、不登校は、ひとまず解消になるから、普通級から支援級への移籍だろうな
と思っていた。


本人には、それとなく、伝えていた。
でも、「ちょっと。まって。」というから、まだまだ、いろんな踏ん切りがつかないのかなと思っていた。


でも、ちょっと違っていた。彼は「もう一度、元クラスで、授業を受けることが、目標」
といった。


えー?
授業についていけなくて、先生の叱咤が怖くて、学校いけなくなったのに。
少し前に、教室はいるのも、怖いっていってたのに。


でも、1年半もブランクあるのに、どの授業から、はいるの?
っていったら、担任の教科である「数学」からだって。


実現するか、わからないけど。