まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

そこまでして。。。

4月になって。


だんだん、春めいてきました。
今年の冬が、例年より寒かったので桜の開花が、遅れているみたいです。
満開になるのは、今週末くらいかなと思います。
今日も肌寒かったしね。
週末に友達と花見に行きますが、そのころには、桜咲いているといいのですが。


育成クラスに4月から移るしろは、校長先生と最後に面談があるらしい。


本当は、3月だったのだけど、私の都合がつかず、また、先生との予定もあわず。
4月になった。
明後日なんだけど。春休みで、部活も休みになるのだけど、先生は、会議で学校にいるらしい。
たぶん、クラス決めとか会議なんだろうなぁ。


で、そのあと、修学旅行の最終確認。
昨日、くろに、しろが修学旅行の出発の朝のことを話した。
先生に迎えにきてもらうとか。
最後の手段は、自家用車で、空港まで走るとか。
くろが、そこまでして、修学旅行行かせるの?と言われた。
確かにそうなんだよね。
そこまでして。。。。と言う言葉。
いろんなことがあるたびに、その言葉でが出てくる。
嫌ならやめていいよ。とかたづけたほうがいいかもしれない。
でも・・・。
こんな、ことばかり。。です。