まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

明日は、体育祭。

明日は、体育祭。
全国的に雨。それでも、明日の準備を、してきたよ。と。くろは、言ってた。
天気予報も、ずーっと雨ではなく、午後から雨。


今日、学校へ電話した。
以前、体育祭での、見学を生徒席では、ないところで、見学できるって言ってたから、しろは、体育祭行こうっと思ってた。でも、朝一番からは、しんどいし、遅刻しても、大丈夫かなと思っていた。
そのための連絡。
でも、先生の反応は、違っていて。
遅刻する、しないにかかわらず、見学は、生徒席でのこと。
在籍クラスの普通クラスでの席での見学。しろには、きつい判断。


体操服でも、制服でも、服装は、どちらでも、かまわないけど。。。


私は、くろが見たいから、開会式のあとくらいから、行くつもり。


しろは、行けるだろうか?


行けなくてもいいよ。って気持ちになるね。何百人もいる学校が、しんどくて、
学校へ行くことが、できなかったのに。
学校に再び、行くことができたのに。
もう少し、柔軟に対応してくれていいのに。