まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

定期テスト 2日目

定期テストも終わり、のんびりしている二人。


育成クラスの試験は、しろにとっては、結構簡単だったらしく、50点以上は、確実らしい。
中学になって、初めて聞く言葉だと思う。


夜、学校へ行く用事があったので、職員室によって、担任の先生に会ってきました。
昨日は、会えなかったらしいけど、今朝は、会ったらしい。
全科目受けることができました、と。


昨年の2学期の中間テストは、外出もままならず、ずーぅと家にひきこもったまま。
学校の制服にも、目もくれず。というかんじだった。
髪の毛も伸び放題だったし。お風呂も何日ぶりって感じ、だった。


でも、今は、学校へ行く前、朝シャンして行ってる。


担任の先生と何日も会ってないし。という話を聞いたから。
じゃあ、クラス移る?(普通級から育成級へ行くということ)と聞くと、
「もう少し、、待って。」と


だから、先生に「もう少し、待ってほしいみたいです。」と伝えました。


先生、髪の毛伸び放題で、引きこもっていたことを知ってるから、たぶん、ゆっくり
待ってくれるだろう。