まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

ちょっとした心配

きのうは、毎日行くのは、きついと学校を休んだ。しろ。


なんで?あんなに、マラソン大会、がんばっていたのに。
と思ったけど。


その反動と気になることが。。。


しろは、グレーゾーンだし、育成級の中だったら優秀なほう。
でも、小学校から支援クラスの子もいるのだけど。


かかわりかたとか、対処の仕方が、わからないらしい。
授業が中断することも多く。


だから、教室を分けてもらったらしい。


最近、部屋でうろうろしている子がいたから、席につかそうとしたらしい。
そしたら、かんできたり、なぐられそうになったりで、正直こわいらしい。


だから、支援級にうつるの躊躇したのか。。。
通常クラスにこだわるわけか・・・
と思った。
だけど、いまさら、授業についていけるわけもなく、でも、支援クラスは、つかれるらしい。


時間かけたら、なんとか、いけるのか?