まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

再び、学校へ行き始めて。

しろが、登校できるようになったけど、登校時間に間に合うことはなく、1時間目に間に合うこともめったにない。


支援級だから、通常級のように遅刻に寛大。まあ、すべてに寛大だけどね。


でも、親として、こんなんでいいのかな?と思ってしまう。
小学生の時は、こんな生活では、ないのに。


しろの小学校の卒業アルバムを見ると、しろが、マスクしている写真など、1枚もない。


そして、運動会の走っている写真がアップされている。
クラブ活動やクラス写真を見ると。
なんだかやり切れない思いになる。


小学校6年の3学期から学校をしぶりだした。
中学生になると、マスクをして学校へ行くことになった。


今も、外出にマスクは、手放せない。


なので、時々、不安になる。
また、不登校になってしまうのでは、ないかと。


そうして、くたびれてしまう自分。
なんだかなあ。。。