まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

今年もあとわずか。

今日が、仕事納めの方も多いみたい。
うちのダンナの会社も今日が、仕事納め。
学校も今日で年内の部活は終了となり、明日から学校閉鎖日。


私は、大晦日、働きますが。
まあ、28日から30日まで仕事は、お休みです。


朝、うとうとしてたら、電話がなって、誰だろう?と思ったら、しろの担任だった。
1月の下旬と2月にしろが、行けたらいいなと思っている高校のオープンキャンパスがある。
で、窓口が、学校になっているので、いろいろ相談することが。。


で、最初のオープンキャンパスに親だけで行こうと思っている。
次は、しろが行くことになる。
でも、私の日程が微妙なので、一緒にいけないかもしれないので、学校に引率をお願いした。
授業時間中だから、先生の調整さえできれば、大丈夫だと言われた。だけど、
時間の調整をこれからするので、どの日になるかは、まだ、わからないそうです。


他のクラスの子は、行くかどうかわからないから、生徒は、しろ一人の可能性が高い。
でも、学校へは、遅刻、早退、欠席とまともに行けたのは、試験の最初の日くらい。


あとの登校日は、遅刻ばっかりだなぁ。


オープンキャンパス行って、やる気が、出てきたら、いいけど。