まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

三が日も終わって、今日は1月4日。


このブログを更新しなきゃと思っていましたが、なかなか時間がとれず。
とうとう4日になってしまいました。


あけましておめでとうございます。


3が日は、2日だけ仕事へ行きました。
晩御飯の準備も大変だろうと近くに住む叔母夫婦が招待してくれました。


昨年のお正月は、しろは、家からでたくないの一点張りで、
お正月の挨拶は、全部ぶっちしました。


私とダンナとくろの3人で、親戚まわりしました。
事情をみんな、知っているので(不登校ということ)、しろのお年玉をもらい、
少しでも、でられるようになったら、挨拶行こうねと言って、渡しました。
でも、結局わたしのところにまわってきて、郵便局の口座に入金しました。(笑)


今年は、しろは、マスクをして、昨年行けなかったところを行けるようになりました。


昨日は、焼肉を食べに行きましたが、くろもしろも中学生ということで、ずぅーと
無口。思春期独特の大人と話したがらない。


仕方ないよね。。。男子中学生の通る道っていう感じ。


いよいよあさって、6日から学校が始まる。でも、そのあと3連休ですけど。
いろいろあった中学2年生もあとわずが、なんだなぁ。。。