まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

来年の目標

しろのバックから学校の提出物で、2017年の目標の用紙が。


目標:学校へ行く
理由:休んでいたから


2017年は、どんな年になるかな?


しろもくろも4月から中学3年生。


たぶん、同じ高校へ行くことは、ないと思うから、
2人が同じ学校へ通う最後の年になると思う。


4月に修学旅行が、あるのだけど、しろの返事は不参加。
いまのところ。
「行きたくない」って。
どうしたら行ってくれるかと、考えるのがいいのか?
そんなに無理なら、無理しなくていいよと答えるのがいいのか?


問題が起こるたびにいつも、思うこと。