まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

朝の出来事

今日は、いい天気だげど、めっちゃ寒い。
そして、明日、明後日は、この冬一番の寒波がやってきて、雪が降るそうな。


明日、出勤なのに。
半分、屋外のような、職場なのに。。。
予想最高気温3℃ って。。。
平日なら休むかもしれないけど、週末だし。営業するかな?


寒いせいもあって、しろは、なかなか起きることができず。


でも、10時に起きて、お風呂入って、10時半に出ていった。


「休む~。」とか「休みた~い。」とか言ってたけど。
全部フル無視。
仕方なく行きました。「しゃーないなぁ」って。
でも、強くなったね。
なんだかんだ言っても、学校行けてるしね。
それも、午前中に。


昨日、しろに、学校行けてなかったとき、
誰もいない昼間に、よく泣いていたって聞いて。
やっぱり、つらかったんだなと思った。


くろは、学校。私とダンナは、仕事。
だから、日中は、一人で家にいる。
どうせ、寝てばっかりだし。と思っていた。
気楽でいいよね。って思っていた。


でも、カウンセラーに孤独ほど、つらいものは、ないって言われて。
毎日、昼休憩にlineをいれていた。
既読がついたり、つかなかったりだったけど。


昨日、しろにそのころの話をされて、思い出した。
一年くらい前の話。


でも、そうやって、口にできるのは、しろ自身、過去の話だと思えるからだろうな。