まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

いろんな経験をつむこと

週末にくろは、陸上部の合宿へ行った。
市内の中学生の陸上部を集めた合宿。


荷物をつくるのに、手を出さなかったので、土曜日の朝、ぎりぎりまで、用意をしていた。
昨日、聞くと、結構忘れ物してたみたい。
修学旅行は、もうちょっと考えて荷物するだろうし。何事も経験だろうな。と思った。


そういえば、オープンキャンパス行ったとき、先生が、学生の間に、たくさん、経験し失敗しながら、学ぶんで行くんですよと。


しろは、外に出ていかないから、成功体験も失敗体験もない。


大人でも、おいしいと言われているお店で、がっくりしたこともあるし。
案外、なんでも、ないお店が、とっても、goodだったりするし。
成功体験や失敗体験で毎日過ごしているからね。


だから、やっぱり、家にひきこもってないで、外へ出よう。


先週は、風邪気味で、メンタルもダウンして、火曜日以外学校休んだけど。


今日は、なんとか、行けそうな感じです。