まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

朝からキレた

月曜日の朝は、いつも、だるーいと言ってなかなか起きないしろ。
くろが、登校したあと、
何度か起こしに行ったのだけど、だんだん腹がたって、ふとんをはぎとって、違う場所へ移動した。


すると、逆キレした。
うるさい。うるさい。と。
で、「今日は、行かない」ということになった。


もう、がっくりである。


つい最近、遅刻を何回かしたら、欠席になるし、そんなのうそだろ?といくので、
内申書では、たぶん、そうなっているのでは?と思う。


だけど、欠席より遅刻のほうが、いいので、いろんな形をとっての登校にしてくれてる。
出席の数と遅刻の数が、同数の成績表もらって、なんだかなぁ・・・
と思ったけど。


週明けは、いつも、こんな調子だ。


毎日、毎日、声をかけて、何度も、何度も、起こす。
正直、イヤになる。
やめればいいのだけど。たぶん自力では起きないだろうな。
一回もないし。
いつも、キレてばかりいる。逆効果だとダンナに言われたけど、どうすれば、いいんだ。
答えがほしいよー。