まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

いまどきの中学生?

今日は、くろのこと。


くろは、部活で陸上部。おおまかには、短距離と長距離の種目が、あるけど。
くろは、どちらも、OK。
いろんな大会に、200mででたり、3000mででたり、400mででたりしている。


いじわるな言い方だと、得意種目ないの?となるけど。でも、顧問の先生にどちらも
できるオールマイティな選手と言われた。
そういわれて、今度の秋季大会200ⅿでるんだって。そしたら、1年のとき買ったスパイク、サイズアウトになってた。長距離走ってた時は、スパイク使ってないし、きれいなのに。。。


で、買いにいった。この前、シューズ買ったのに。1足だったら、クッションがすぐダメになるし、と2足買った。で、今度は、スパイク(~_~;)


お母さん、1年の時、勉強してなかったし、公立無理かもしれん。私立行くし、よろしく。
成績悪いし、塾行きたいねん。でも、同じ学校の子がいない塾というので、少し離れた
塾。そのうえ、週2回からはじめて、もう少しかんばったほうが、と言われて週4回になる
かも。


そんなこんなで、くろには、部活、塾、こずかいといろいろとお金がいる。


家にほとんど、ずーっといるしろは、くろほど、お金つかってない。
アマゾンで、ほしいマンガを買うくらい。
でも、100人の親がいたら、99人は、くろのほうがいいって思うだろうな。


そして、わたしも、やっぱり、くろの状況のほうが、いいなと思う。