まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

金曜日の出来事

金曜日は、しろの登校日。


水曜日、休んだから、行くって言ってたけど。
やっぱり、ぎりぎりまで、不安だなぁ・・・


でも、ぶつぶつ文句いいながら、制服に着替えていた。
水曜日の夜に、A先生から、電話もらったときに、「急遽、育成クラスで、近くの支援高校の文化祭に行くことに決まったらしいのですが、行けますか」と聞かれていた。
しろは、そのときは、「行くよ」と言ってたけど、正直不安。
ドタキャンは、何度もあったし。


でも、ここ最近、やっぱり、メンタル少しずつ強くなったのか、家から、出る事が出来た。


学校に行って(校門のインターフォンを押さないと門があかないので、しばらく登校には、つきあっている)職員室の前にA先生がいたので、しろと別れて、別の先生と用事があったので、要件を済ませて帰ろうとしたら、しろが、クラスメイトと出かけるところだった。


見送ってから、家に帰った。
放課後、家に帰ってきたから、「今日どやった?」と聞くと、「うーん」と言っていた。
で、おみやげにクッキーとオレガノの鉢植えをもってかえってきた。


これから、学校でも、行事がいくつかある。文化祭、体育祭。
練習してないから、参加は、したくないらしい。でも、見学は、どうしよう・・・
と思っているらしい。できれば、少し離れた、目立たないところ。が希望らしい。
週明けにA先生に相談しようと思う。