まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

アマゾンで本を買った

しろがアマゾンで本を買ってというので、タイトルを聞いた。
「メンヘラちゃん」


早速、検索すると、
作者の琴葉ことさんの本が出てきた。
「メンヘラちゃん」と「学校に行かなくなった日」
琴葉さんは、元不登校


「メンヘラちゃん」はしろに
「学校に行かなくなった日」は自分に
購入した。


しろに読んでも泣くなよと言われた。この手の本を読んで、泣くことが多いから。


しろも、「学校へ行かなくなった日」を読んだ。そして、
自分って恵まれてるかも。と言った。確かに、
いい担任の先生といいカウンセラーに出会ったからね。


不登校って、ちょっとした出来事でなり、ちょっとした出来事で改善する。と思う。