まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

火曜日の朝

今日も、しろは、なかなか起きてこない。


でも、昨日より少し早く起きたかなあ。
というのも、火曜日は、移動パン屋さんが、来る。
しろのお気に入りのキャラメルが入ったパンとリクエストのクリームコルネとわらびもち
を購入した。くろのおきにいりのバターロールも購入。


だから、しろは、それを食べるために、起きてきた。


昨日、学校へ電話して、お弁当をもっていってもいいか連絡した。
くろとしろの行ってる学校は、お昼ごはんは、給食だ。中学校になってから、給食が
しろは、苦痛らしい。小学校の時は、おかわりまでしていたのに。。。
お昼を食べる事が、できないので、学校へいっても、4時間目で、いつも帰宅。
なので、6時間目まで、行けたらいいなと思い、お弁当だったら、大丈夫かなと思ったししろは、「それなら大丈夫かも」と言ったから。
今日、その返事で、「お弁当で大丈夫ですよ。」とのことだった。
あとは、これからの学校行事の文化祭や体育祭にどういう形で参加しようかという
提案。


いま、しろは、不登校から学校復帰に向けて、歩んでるけど、もともと発達に凸凹が
ある上に、中学1年の勉強は、全くといいほど、していない。普通クラスでは、厳しい
との判断から、特別支援クラスに行っている。でも、在籍クラスは、まだ、普通クラス
のままにしている。不登校がある程度、改善されたら、クラスを移動しようと思って
いる。先生にも、そのことは、伝えている。


1年から、お世話になっている、担任の先生。すごくいい先生で、クラスが変わったら
担任も変わると思うとすごく残念。。。


明日は、登校日。