まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

ちょっとうれしかったこと。

今日、カウンセリングへ行って、先週、しろが、カウンセリングへ行ったことが少し
話題になりました。


カウンセラーと卓球したということは、聞いていました。


でも、卓球をすることは、セラピーのなかでも、比較的に元気にならないとできない
らしい。
すいぶん元気になったね。という話になりました。


1年前、家からでることができず、カウンセリングも適応教室もブッチした。


11月頃は、先生の何度目かの家庭訪問で、適応教室ではなく、学校へ行きたいと再登校の
お願いをしたと思います。


今は、週4日の登校。。。
すいぶん進歩したなあ。。。


今、ちょっと困っているのは、昨年の今頃着ていた服は、パジャマのような服ばかり。
服がない。


買いにいかねば。。。


H&Mで、購入した。
そしたら、くろも、「ぼくにも買って。」


くろはメンズのXS しろは、S のサイズで購入


安いので、助かるけど、2人分なので、合計したらそこそこの値段になる。。。