まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

マスクは必需品

しろは、外出時にどうしても、手放せないものがある。


それは「マスク」
かならず、外出時につけていく。


なぜ、と聞いても、答えてはくれない。


少し前に、ニキビのある顔がはずかしい。とか、口臭があるから。
といっていた。


でも、ニキビは、そんなにひどくなく、口臭もそんなにしない。


マスクは、いつでも、外せると本人は、言ってるけど。。。


自宅以外で、外してることは、
何かを食べるときくらいかも。
でも、マスクは、あごにずらすだけ。


どこかで、自信がないのかな?
だれも、気にしてないのに。


マスクのいらない生活まで、しばらくかかりそうですね。