まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

クラスの移動

最近のしろは、週1回の休みで、登校している。


今、通学しているクラスは、支援学級。でも、所属は、普通学級に籍は、おいている。
もとのクラスで授業を受けたい気持ちもある。
でも、起きることが、できない。いつも、9時すぎに起床。そして、ふとんのうえで、ボーと10分から15分。シャワーかお風呂に入って、朝ごはん食べて着替えて出発。
10時前?くらい。


2時間めのおわりくらいに着いているらしい。


でも、昨日、ぼそっと言った。


まじめに授業を受けようと思っていたら、中断することが少なくない。って。


いろんな、生徒がいるし、それは、仕方ないことだけど。


昨年1年間、不登校で、全くといいほど、勉強していない。
中一部分は、なにもない。だから、2年の内容も、何もわかない状態。
彼は、どのくらいまで、勉強したいのだろうか?


もうすく、期末試験。担任の先生は、どちらの試験を受けますか?
と聞かれた。
支援級の試験と答えたけど。


決断するときだろうな。
支援級に籍を移動することを。