まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

おーい。もうすぐテストだけど。

もうすぐ、期末テスト。


2人とも、案の定、勉強しない。支援級のしろは、ともかく、くろは・・・
夏休みあけから、塾に行っている。
大手の塾だから、随分高い。個別指導の塾。
それで、まじめにとりくんでくれるならと思ったけど。
最初は、結構気に言ってたけど、


コスパが悪すぎる。
だって、私立の授業料よりも、高いかも。


そして、思った以上に本人のモチベーションがあがらず!


そんなに、勉強嫌いなら、進学するの辞めたら。と思う。
高校、大学と進学したいって。
どっちも、基本勉強するとこ。わかってるの?


そして、今日、朝からいない。
どこへ行ったと思ったら、遊びに行ってた。
欲望に負けてしまう。。。
いつに、なったら、スイッチがはいるのやら。。。


その高い塾は、12月いっぱいでやめようかと思っている。
28日に面談をお願いしてるけど。
月内だったら、翌月で退塾できるし。