まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

昼過ぎの登校

月曜日の朝。。。


くろとダンナさんが、それぞれ学校と職場へ行った。


さて、しろを起こそうかと思った。
声をかけると「うーん。ちょっとまって。」
「どのくらい」「ちょっと」などと会話していたのだが、しばらくしても起きるようすがない。
「月曜は、しんどい・・・」
今週は、木曜日までで、冬休み。今日、休むのはちょっと勘弁してほしい。


できるだけ、登校する方向へ。。。
午後から行かない?と聞くと。
5時間目は、数学。だから行くって。
懇談期間だから、5時間目で終わり。1時間だけ受けて帰ってくる予定。
1時過ぎに家をでて、2時半過ぎには、帰ってくるだろうな。
それでも、昨年に比べたら、進歩してるし。


「スーパー行くけどなんかいる?」と聞くと「アイス」だって。


制服に着替えて、お昼ごはん食べて、アイス食べて、学校へ行った。


ちょっとほっとした。