まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

金曜日の朝

水曜日と金曜日の2時間めから、学校へ行き始めた「しろ」。


今週から、午後も授業を受けてほしくて、お弁当をもっていっている。
本来の学校のお昼は、給食だけど、給食を食べるのは、気が重いらしい。
というか、お弁当なら、午前中にしんどくなっても、家に持って帰れるからかもしれない。
お弁当といっても、梅干しいりの🍙を3個もっていく。


今日の朝は、なんか、だるそうで、何度も、「早退していい?」
と言っていた。
「しんどくなったら、先生に伝えや」と言っておいたけど。
夕方まで、仕事へ行ったので、正直どこまで、行ったかわからなかった。


でも、6時間目まで、いたらしい。


たぶん、午後からの授業は、勉強では、ないからみたい。
トランプしたり、オセロしたり、紙ひこうきつくったり、特別支援クラスって、
ちょっとびっくり!!すること多いな。


でも、適応教室も最初は、同じような感じだったなあ。。。