まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

マスクは大事。

3連休のあとの登校日です。


今日から始まる学校も多いみたいですが。
ついでに、給食もはじまるので、6時間授業です。


そしたら、しろは、また、2時間目の途中からの登校だった。


今日は、小学校と中学校の支援クラス合同のダンス授業があったらしく、すごく苦手だったらしい。
外部からの人たちもいて、人が多くて疲れたらしい。


そのためか、お昼ごはん、食べられなかったらしい。


給食が、まだ、食べることができず、毎日おにぎりを1個だけもっていっている。
しろは、決して小食ではなく、家では、私の2倍は食べているし。
持ち帰り弁当は、2人前を、ぺろりと食べている。
好き嫌いも、あまりない。


それなのに、給食を食べることができない。
マスクをはずすのが、イヤなのか?と思い、一人なら、たべることができる?
と聞いたけど。
マスクは、関係ないといつも言うけど。
それでも、手放すことは、できず。
通学用のカバンの中には、マスクの箱が、入っている。


この前、webの検索で「不登校 マスク」っていれたら、
何件かヒットして。。。
自分に自信が、ないから。。。っていうのが、多かったような。


外して外出できるのは、いつの日かって思う。