まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

今日から5月

今日から5月。


でも、今日と明日登校したら、5日間お休み。


だから、今日は、9時までにしろは、学校へ行きました。
8時半までが、登校時間なので、遅刻ですが。。。
1時間めも少しはじまってますが。。


でも、1時間目は、全校集会らしい。


だから、行きたくないって、ずぅーと言ってた。
行きたくない、教室で自習したいって言ってるのに、通らないって言ってた。


だけど、先生は、無理やり行かせようとしてなくて、まず、体育館の入り口まで行ってみる。入口で、どこかのタイミングを考えて、行けるときに、はいってもらう。
そんな、感じらしい。
しろは、それでも、無理やり行かされているって感じている。


まだ、そのへんは、気持ちがいったりきたりなんだろうなぁ。


大勢の人が集まるところへの苦手意識があるというか。


高校は、もっと人数多いよ。
しろが、行きたいと思っている、全日制の高校は。。。


わかっているから、少しは、がんばらないと、思ったから、9時に行ったのだと思う。


スモールステップだよね。