まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

今日は、早起き?

今朝、しろは、8時20分ごろに、「遅刻するじゃないか。なんで、起こしてくれないのか」と起きてきた。


しろから、「遅刻する」と言う言葉を聞いたのは、何年ぶりだろうか?


そして、8時50分ごろに出て行った。
9時過ぎに着いたらしいので、ちょっと遅刻かな?
でも、8時半までに登校するが、学校のルールですが。


でも、4月中には、できるように、がんばるらしい。


今のしろならできるような気がする。


今日の先生の言葉は、
進路については、もう少し、ゆっくりと考えさせてあげてほしいと。
学校と家庭でのアプローチが大切だと書かれていた。


今回の調査は、とある通信制高校の名前が、書いてあった。


他にもあるんだけどね。
通信制高校。。。


明日、参観日と懇談会、先生と少しは、お話できるなかぁ。