まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

ちょっとずつかなぁ・・・

昨日と今日は、文化祭。


昨日の午前中は、合唱コンクール。くろのクラスが、学年で1位だった。
で、家に帰ってきたとき、くろにおめでとう。っていったのに、全然反応なし。
思春期の男子なんて・・・愛想ないなあ。


午後は、しろも学校へ行った。午後からは、体育館での鑑賞ではなく、
それぞれのブースへ行って、展示物を見学するらしい。


昨日は、何も、いってなかったけど、今日も、午後から行く?と聞くと、
きつい・・・って。
やっぱり、人が多くなるとしんどいらしい。育成クラスの10人以下ならいいのにって。


でも、育成クラスも、数か月前、行き始めたとき、人が、うようよいて落ち着かないって
言ってたような。


先生とマンツーマンから、ちょっと前進って感じですね。
もう少ししたら、この人数ならって増えていくかもね。


だから、今日は、学校休みたい。
でも、月曜行くから。。。って。