まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

日曜日の出来事

日曜日にPTAのおやじの会の主催のソフトボール交流会があった。


野球部と保護者と児童・生徒と先生の交流会。
先生といっても、部活の顧問だけど。


私は、スタッフとして参加。
部活の顧問の先生にしろが通い始めた、育成級の先生がいる。
しろにも声をかけたけど、やっぱり、登校日でもない日に学校へいくのは、イヤだろうな
と思って、無理強いは。。。
先生も、声をかけてくれてたみたい。


当日、一緒に行くことは、できたけど、途中で帰ってしまった。


何人かは、しろが、不登校だったことを知っている。
「がんばってこれたんだよね。」って言ってくれたけど、マスクをしているから、
みんな、声をかけづらかったみたい。
先生も部活の顧問だし、なかなか、しろのそばにいけなかったみたい。


あとで、知ったことですが、
やっぱり、声をかけてもらうの待ってたみたい。


そして、なんと、担任のA先生が、午前中、部活があったからと、職員室にいたらしい
のです。
先生と話できたら、ちょっと気分晴れたかも。


ちょっと残念。。。
でも、こうして、外へ出れたこと。前進。前進。