まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

寒いし、たまらんなぁ。。。。

先週末から、かぜをひいているしろ。


結局、月曜日、学校休んで、寝てればなおるというので、夕方?夜まで、寝ていた。


夜、起きてきたときは、すごいかすれ声だった。


で、食欲は、あるし。大丈夫かな?と思ったけど。
火曜日は、お昼前に、学校へ行った。


鼻声は、相変わらずだし。
病院へ行こうよと言っても、イヤだという。


病院は、歩いていかないといけないし、誰かと会うかもしれないし。
別に体の調子が悪いのだから、いいと思うけど。


だんだん、私自身が、面倒になっていく。


再び、不登校になってほしくなくって、学校行けても、遅刻ばっかりだし。
そこを、もう少しがんばって、欲しかったのだげど。


疲労だと大騒ぎし、外は、真冬なのに、パンツとTシャツで、寒くないと言って、
なんだかなぁという気分です。


やはり、私のあせりすぎ?かな?と思うところが、大きいのですが。


ということで、今日は、学校は、たぶんお休み。


病院は、行ってくれるといいけど。


他の人に、うつりそうで、怖いのだげど。


じつは、体力的には、くろのほうが、弱い。
しろがインフルエンザにかかると、くろは、絶対かかる。
くろには、川崎病という後天的な病気を持っているし。
べつに今、薬をのんでるわけでもないし、運動制限もないけど。
でも、川崎病の原因がわかるまでは、治癒証明をだせないと病院で言われた。
原因がわからないから、完治がわからないらしい。
担当の先生は、川崎病を研究している先生らしい。
だから、2年に一度、検査に行く。
いつも、心臓エコーかけて、以上なし。
はい2年後。
もう10年になるのに。。。。


そんなことも、原因なのか、くろのほうが、病気には、弱い。
しろは、病気には、強いのだけど。
今は、メンタルが、非常に弱くて。
なんとも、言えない。
かぜをひいて、寝込んでいるのを見ると、学校休みたくて、体温計を上げて、
熱、あるし。と37度3分の体温計を見せていたことを思い出したりする。


なんだかなぁ。。。
という感じです。