まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

再び登校すること。

3学期になってから、休みなく、学校へ行っていたしろは、


昨日の夜に、頭が痛い。喉がいたい。しんどいと言い出した。
疲労だと。


明日は、土曜日だし、2日休んだら、いいよ。


しんどいようなら、明日の土曜日、お医者さんへ行こうよ。
と言ったけど。
寝れば、治るらしい。
食欲は、めっちゃあるけど。


少しねて、ポカリとかジュースとか飲んで、ちょっと元気になったみたいですが。


今週は、水曜日くらいから今日は休ませてと毎日言っていた。
でも、がんばって行こうよと言って、時には、にんじん(ご褒美)を用意したりした。
だから、金曜日まで、行った。


不登校って、学校へ行かなく(行きたくなく)なる過程は、わかるけど、再登校を
どんな風に進めたら、いいのかと、正直わからないことばかり。


ただ、強くなってほしいと願うだけ。
まわりのことを必要以上に気にせず。