まむぞうの子育て。親育て。

くろとしろは、二卵性の双子です。
くろは、双子の兄で、部活で真っ黒。だから、くろ
しろは、双子の弟で、不登校でひきこもり。日に焼けず、しろ。
思春期で、毎日、いろんなことがあって、飽きない毎日。

働いていて思ったこと。

紅葉のきれいに見える職場で、働いている私。


でも、忙しくて、ゆっくり紅葉を見ている余裕は、ありませんが・・・


昨日は、日曜日ですが、仕事でした。でも、あいにくの空模様。
一日中、雨でした。
でも、今日は、お休みです。
くろもしろも学校。夫も仕事。
家には、私だけです。ちょっとうれしい。


昨日、働いていて、気になったこと。
働いている人は、女性が多く人員は、主に主婦と学生です。


で、雨のせいで、客足が少ないこともあり、私とフリーターの子と二人がオーナーに呼ばれました。
中堅として、もっと他の人を動かしてと。
まだ、ここにきて、半年もたってないのに、中堅?なの。


でも、このフリーターの子。30歳くらいなんだけど。
仕事が、空回りしてることすごく多い。声が大きいのと、丁寧なのは、いいのだけど。
一人で、なんでも、かかえてしまって、失敗してること多いし。


もっと、他の人をうまくつかえば、いいのにね。


たぶん、10年くらい、学校を卒業してたってると思うけど。
今までの仕事してて、大変だっただろうな。と思う。
で、ちょっとずるい私は、少し距離をおいている。


それって、性格の問題。それとも、発達障がい。と思いながら。。。